ファミえん令和元年(開演前 編)

忘れないように書ける時はかいていきたいと思います。

 

ぽーちゃん推し26歳女です。

 

 

先日、念願だったエビ中夏のファミリー遠足略してファミえんに行ってきました!

 

去年の秋ツアーに誘ってから、エビネギ finalも一緒に行ってくれた高校の友達と。

 

せっかくなのでのんびりしたいね、ということで、旅行も兼ねて前日から山中湖のペンションに泊まりました。


当日は11時にリストバンド交換
列はナシ。すぐ交換できました。

 

物販は20分ぐらい並んだかな?
完売はまだナシ!
迷いに迷って、
サイリウム、Tシャツ、タオル、扇子を購入。
さんかく柄がかわいくてうれしい!
Tシャツはアメリカンサイズで大きめでした。

 

 

うーたん村屋台で
ぽーちゃん発案の明太マヨソースたこ焼き
あやちゃん発案のトマトたっぷりリコピンケバブ
を購入!

 

それぞれチケットをもらって、
2枚溜まったのでステッカー交換所へ、、

 

くじを引いたら
7番と言われたのに
なぜか美玲ちゃんじゃなくて
あやちゃんを渡される!
二人とも好きだからいいけど。

 

ところがこの後、

声をかけられたりかけたりして
あやちゃん→まやま→りったん→ぽーちゃん
と最終的に推しのぽーちゃんを
ゲットできました!うれしい!

 


日陰を求めて木の下へ移動。
ちょうどステージ裏に日陰があったので
リハの音漏れを聴きながらお昼ご飯。

 

でも13時?ぐらいには、
関係者用の場所になってしまい
移動することに。

 

 

とにかく、あの日は暑かった!!!
いてもたってもいられない、、、

 

少し歩いて近くのレストランへ。
混んでいましたが30分ぐらい待って
中に入ることができました。

 

 

 

15時開場とあったので、
それに間に合うようにうーたん村へもどる。

 


午前中とはうって変わってすごい人!!!!
リストバンド交換も長い列だし、
屋台はもっと長い列。


あの状態だったら、
2店舗並んでステッカーもらうのは
諦めてたかもしれない、、

 

飲み物も売り切れでした。

コンビニで500㎖のお茶と1ℓのポカリ

買っておいてよかったー!!!

 

15時になってもなかなかアナウンスはなく、
15時30分ぐらいかな?に、
NブロックとOブロックだけ案内されました。(E.J.Yブロックは放置🤣)

 

 

直前まで会場内のブロック表などは
貼り出されず、


Oブロックの200番代がいい番号なのか
全然わからなかったのですが、

周りの様子をみるとどうやらよさそう、、

、、ザワザワ、、、、


Nブロックの案内が終わり、
ついにOブロックの番!!!!

 

 

会場に入ってみると、
Oブロックはメインステージを見て左側の
前の区画でした!!!やったー!!!

 

 

最後が1200番代みたいだったので、
200番代はかなり前半!

 

メインステージ最前〜10列くらい
花道最前
は埋まっていましたが、

 

メインステージから15列目くらい
花道は2列目
の場所に入ることができました!!!

 

花道脇に設置された放水装置が
やたらイカツくてきになる、、

 

この時点で16時くらい。

開演まではあと1時間!

 

立ちっぱなしで待つことになりましたが、
メインステージ両脇のスクリーンでは
ファミラジとしてラジオ中継をしていて、

なんと校長先生のリクエスト曲が
クリーピーナッツ のよふかしのうた🤣🤣🤣
テンション上がった。。


おかげさまで待ち時間も苦ではなく
いよいよ開演!!!!!

開演後編につづく。