ファミえん令和元年(終演後+MC編)

 

終わらないで〜と思っていたファミえんも

ついに終演。

 

最後が星の数え方だったのもあって、

みんなしみじみ感動を味わっている様な

会場の雰囲気でした。

 

開演前に何度も

規制退場しますってアナウンスしてたのに

全く規制なし😂なんで〜

 

結局ぞろぞろといろんなブロックから

進める順に出ました。

2〜30分ぐらいで出られたかな?

 

駐車場はオフィシャルだと

出るのに時間がかかると聞いていたので

徒歩15分ぐらいのところにある

前泊したペンションに

ご厚意で停めさせていただいていました

(宿予約前に確認しました!)

 

ペンションに戻ると

同じようにファミえんに参加していたご家族に遭遇!

これから宿泊するとのこと。

そのご家族は濡れないブロックだったようで

ずぶ濡れの私たちを見て

うらやましい〜!といってくれました。

もっと話したかったなあ。

 

車の中で洋服を全着替え、、

本当に全て、全て浸水してました。

 

ショルダーバッグの中はジップロック

タオルとかはビニールバッグに入れていたので

持ち物はみんな無事🤣

友達にもジップロックあげて本当によかった🤣

 

当初は温泉に入って帰る予定だったけど、

思ったより体力も消耗していて

このままお風呂はいったら寝ちゃうねってことで

交代&休憩しながら家を目指すことに、、!

 

会場近くの道路ですが、

河口湖方面は混んでいたけど

逆はすいていました。

 

ナビが最初は高速を使うルートだったんだけど、

渋滞を避けてか下道オンリーのルートに。

そのおかげか早く帰れました!

 

ずっと一緒に楽しんでくれた友達と

バイバイしてから1人の車中

ちょっと淋しい、、

本当に本当に感謝でした!

 

 

 

それではここから、割愛していたMC編。

 

記憶に残っているものを

順不同でかいていきます。

 

 

 

◎あやちゃんイメチェンしましたーーー!!!

 

いや登場からかわいすぎでしょと思っていた

茶髪にしたあやちゃん😭😭😭

 

めっちゃかわいい、かわいい連呼!

 

 

 

◎見たことのない虫をみつけたりったん

 

りったんの足元に見たことない虫が、、!

 

それをぽーちゃんに教えるりったん。

ほんとだ〜と反応するぽーちゃん。

 

ファミリーコンプレックスという曲の中では

ぽーちゃんがりったんに

『ねーりこちゃんりこちゃん見てこれみたことない虫!!』

と言ってガッツリ無視されるので、

 

ぽーちゃんはちゃんと反応してあげるんだね

とメンバーにいわれていました😂

 

ちょっといじけるような

仕草をするぽーちゃん。

会場からは『かわいい〜!』の声が。

 

それを聞いた美怜ちゃんが

『(見てなかったから)もう一回やって!』

と言いますが

もう一回はやってくれませんでした🤣

 

 

 

◎真山の『曇天ですね』

 

ふつうに天気のことを話してただけなのに

曇天っていう曲の前フリみたいになっちゃって

会場がおぉ〜〜っ!?ってなった笑

 

いやいやいやフリじゃないよ!

と訂正するまやま🤣かわいい

 

 

 

◎クリスマス大学芸会開催発表後のみれいちゃん

 

もちろんみんなうれしいんだけど、

みれいちゃんは去年の1日目でケガをして

そのあと出られなかったから、、

 

気持ちも人一倍だったみたいで、

思わず泣いてしまって

こっちまでなんだかうるうる😢

 

絶対いくよぉ〜〜

 

 

とりあえずここまで!

また思い出したら書きます。